報告

ここで書く話じゃないかも知れないですが、新しくバンドをはじめました。


バンド名は【SummerBabes】


my decemberの活動が止まったり解散、脱退がある訳ではなく、続けながらやっていきます。
今のとこメンバーは梶原とヤマグチ(ex. NONONO)の2人、この先メンバーは増えると思います。


ヤマグチとは対バンしたことは1回もないけどDr.snaxxのゲシロを通じて知り合って去年の春ぐらいからお互いのライブやイベント行ったり普段でもレコード屋、呑みに行ったりする仲です。
その頃から「バンドやりたいね」って話はしてて、一度スタジオに入ってみるものの具体的な実現まではいきませんでした。
それから今年に入って5月ぐらいにNONONOを辞めるって聞いてから新しいバンドの話が本格的になり方向性や活動の仕方、そして膨大な数の曲が送られて来る日々が続きます(最近やっと落ち着きました)。
それから話合いを繰り返し、膨大な数から選曲した2曲をdemoとして昨日レコーディングしました。まだ歌録り終わってないけどかなり良い感じです。
バンドとしてライブ出来たり、カフェなどバンド形態じゃなく弾き語りでも動けるユニットみたいな感じにしていこうと。まだメンバーが2人なのでバンド形態でのライブはドラムのサポートを入れてやります。
これから管楽器やキーボードなどおもしろそうな人と出会えればメンバー増える可能性は大です。


一応メンバーには許可を得てますが(各々そこまで干渉しないので即オッケーでしたが)、my decemberでは新しいバンドの話やライブの時に告知等はしないつもりです。こっちはこっちでやりたいので。メンバーにも新しいバンドの事は聞かれない限り僕からは言いません。というのが僕の中で線引きというか、キチッとしたいとこです。
ここにも書くかどうか迷ったけどSummerBabesの発信が今は口頭かTwitterでしかないので自分の事を知ってくれている人にはせめて報告として残そうと思って書きました。

来月には今作ってるdemo音源をSoundCloudにUPする予定、ライブは9.26 club vijonにて初ライブが決まってます。
バンド名にピンときた人は好きになってくれるんちゃうかなって思います。

ちょっと長くなりましたが、my decemberとSummerBabes共々よろしくお願いします。