最近観た映画

実話物を結構観ました。「ゼロ・ダーク・サーティー」は知識ないとわかんない部分ありますね。ラストはちょっとあっけなかった感じしますが、実際そんなもんなんですかね…。

それに比べてアルゴはわかりやすかった。
これが実際にあったのかと思うぐらいの作戦ですがエンドロールまで楽しめました。

ネイビー・シールズ」は本物の戦術、武器などを売りにしてた映画だったので気になって観たんですが、確かに凄いです。
内容は途中からダラダラした感じしました…。

遊星からの物体X ファースト・コンタクト」、小学生の時に観た「遊星からの物体X」の続編と言うかその前の話なんですがラストはちゃんと繋がってます。
当時は謎の生物が人間の中に入り込み誰が敵なのかとハラハラドキドキしてましたが、今となってはもう使い古された手法なんで新しさは無かったけど単純に楽しめました。

遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD]

遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD]

ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]