節分

1日遅れましたが、一応買った。
方角がわからないので何となくベランダの方を向いてかぶりついときました。


で、my bloody valentineが22年ぶりに新譜出しましたね。まだ音聴いてないんですが、lovelessの延長みたいな感じなんでしょうか。
ダウンロードもいいですけど、やっぱりお店で手に取って買えるように流通盤出して欲しいです、切実に。
個人的に足運んで買う事に何かしら意味があると思ってますので。懐古主義でもないんですがやっぱり昔から電車乗ってCD買いに行って早く聴きたいワクワク感とか、待ちきれず帰りの電車の中で歌詞カードとかライナーノーツ読むのとか好きやったし。それに何の意味があるのかと聞かれても困るんですが、そういう楽しみ方もあるってことで。

持ってるCDとかレコードは1枚1枚いつ買ったとかこの時こんな事してたな〜って覚えてますしね。ネットも便利やしたまに利用しますけど、ダウンロードしてもやっぱり後に盤は買ったりします。



どっちが良いのか、便利かって話じゃなくて、どっちが残るのかって事ですかね。

mbv