尾道と明日の事

子猫がでかくなってました。

めちゃ可愛いで…。

打ち上げでビール対決に負けたまきのがドラえもんのモノマネしてました、青いティシャツ着てるのに全っっ然似てなかったです。


観てくれた方々、スタッフ、対バンのみなさんありがとうございました。
次回の広島は9/4に尾道 B×B、9/5に広島市内のCAVE-BEに行きます。




そして明日はプリプロ、簡単に言うとレコーディング前に一回録ってアレンジや構成の確認したりする簡易的録音。

ってWikipediaに載ってました。

こう書くとレコーディングするのか?と想われますが、レコーディングは未定。

録音出来る曲は溜まってるしライブでも音源に入ってない曲を演奏したりしてますけどもうちょっとアレンジとか構成を練り直したい曲もあったり今までとは違う作風の曲、アコギや鍵盤メインの曲を作ってみたいとか、ライブちょっと減らして曲作り月間作ろうかなとかレコーディングの環境をどうするかとか色々考えたりしてます、ほぼ毎日。

今までの録音方法や作曲のやり方が悪いと言う訳ではなくてやっぱりそれなりに作品出してたら違う欲求も出てきたりするんですよね、それなりにって言うてもまだ5年目でCDは2枚しか作ってないですけど…笑

まわりからみたら結構マイペースですけどええ感じにメンバーそれぞれ新しい事に挑戦してます、まきのがブログで書いてたみたいに宅録に挑戦しようとしてたり(機材揃ってないですけど…)。

個人的には最近アコースティックの曲ばかり聴いてます、今まであんまり意識して聴いてなかったんですどMUMFORD&SONSとか、掘りおこしてNeil Youngとか。
昨日の移動中にドラムのむらちゃんとこんな感じのノリいいよねとか話したしそれもやってみたい。
色々聴いてたり見たり感じたりした事をインプットしてそれをええ感じにバンドでアウトプット出来たら最高ですよ。

と言う感じですね、最近は。